kegoya けごや

森エネルギー

先週になりましたが、お休みの日に友人たちとちょっとしたつる細工WSをしました。

お昼は木小屋でピクニック。

女子会でしたが持ち寄りしたのが

薪窯、薪、七輪など、本格的!

KIMG0502

kegoyaの昨年の最後の小麦粉をパン職人のまこさんがこねこね。

全粒粉入りのまんまるパンになりました。

KIMG0504

焼いている間におき火をもらって七輪で畑の野菜スープを煮ています。

KIMG0510

小麦粉で作ったピザやパンはあっという間に焼けて、中はふわふわ外はかりっと美味しくできました。

森のエネルギーのたくさん詰まった豊かな食卓になりました。

KIMG0512

ゆっくり頂きながら、今度は七輪ピクニックやりたいなーと話したり、女子会構想は盛り上がり。。

いつか七輪持ち寄りでたくさんの人と薪や炭のエネルギーを感じながらいろいろ焼いてみる七輪ピクニックを。。

おいしいことはぜひ!やってみたいです。