kegoya けごや

初雪・ポッケさんと合同展

4月21日から愛知県のLa palette atelierさんではじまる合同展に向け、ひとつずつかごができてきました。

今回は、アクセサリーを作り出すご夫婦ユニット、「初雪・ポッケ」さんと合同展です。他でお会いしたこともありましたが、今回「物語がはじまりそうなkegoyaさんのかごに似合うと思って。」ということで、La paletteさんがマッチングしてくださいました。

お二人は作品づくりと子育てもされていて、ファンタジーでありながら精巧な作品は、物語か現実かの線引きが曖昧になってしまいそうです。きっとお子さんにも日常のお仕事をする姿から物語への扉は開かれているのでしょうね。

わたしのかごも、子どもにとってそうありたいなと、日々絵本と結びつけてオオボラ吹いています・笑

初雪・ポッケさんHP